暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十話 詰所はお家その二十六

[8]前話 [2]次話
「気をつけていってね」
「反面教師ってつくづく大事ですね」
「ああはなるまいね」
「自分はなりたくないですが」
「けれど自分が嫌いな人になりたくないわね」
「はい、誰もがそう思いますね」
「それならそうならない様にすることよ」
 悪い意味でお手本にしてです。
「そうしていってね、ただいい人はね」
「そのままですね」
「お手本にすることよ」
 率直にです。
「そうしていってね」
「そのことも大事といいますか」
「そうした人にもお会いしてきたでしょ」
「悪い奴よりもずっとです」
 新一君もこのことは、でした。
「いい人に出会ってきてます」
「あの大叔母さんお二人もよね」
「はい、それに友達でもです」
「そうした人いたのね」
「こんないい奴いないっていう位の奴が」
「それはいいことね」
「そうした人をですね」
 新一君は自分から言いました。
「お手本にですね」
「していってね」
「それが一番ですね」
「真一君よく大叔母さんお二人のお話してるけれど」
「ああした人達になりたいですね」
「そう思うならね」
 それならです。
「いつもよ」
「二人のことを頭の中に置いて」
「そうしていさんでいってね」
「反面教師よりもですね」
「ひながたよ」  
 おみちの言葉を出してお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ