暁 〜小説投稿サイト〜
冥王来訪
第二部 1978年
影の政府
魔都ニューヨーク その2
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

 そう考えていると、水色の鉄帽(ヘルメット)に、濃紺の戦闘服姿の男が、トカレフ拳銃をマサキに向け、
「同志アンドロポフの(かたき)、KGBの鉄槌を受けよ」と、彼の胸目掛けて、ぶっ放した。
 周囲の空港職員が逃げ惑う中、男達は彼方へ走り去る。
御剣の護衛と彩峰は拳銃を取り出す間もなく、国連仕様の白いジープに乗って、消えてしまった。
 ブローニングハイパワーを取り出した彩峰が駆けだそうとした瞬間、誰かに右手を掴まれる。
撃たれたはずのマサキだった。
体を起こした彼は、不敵の笑みを浮かべると、呆然とする彩峰に、
「大丈夫だ」と、着ている上着とシャツを、(はだ)けて、胸元を見せつける。
そこには厚いクッションで覆われた、防弾チョッキが6発の銃弾を綺麗に防いでいた。

奥に隠れ、一部始終を見ていた鎧衣(よろい)は、懐にモーゼル拳銃を仕舞うと、
「さすがだ、木原マサキ君」と、流れ出る汗を気にせずに、笑みを浮かべた。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ