暁 〜小説投稿サイト〜
それが犬の家か
第二章

[8]前話
「実はね」
「そういえば」
 ここで太は気付いた、見ればだ。
 画面を下にスクロールさせると次のページがあった、そこをクリックすると。
 新たな画面が出て来た、すると。
 犬達がいた、十匹以上いるがどの犬も立派な家の中にいて毛並みがいい。太はその犬達を見てわかった。
「家の中にいる犬達だね」
「間違いなくね」
「そうだよね」
「いや、十匹以上いても」
 それでもとだ、里菜も言った。
「このお家はよ」
「充分以上に広いね」
「そうよね」
「凄いね、あとこれが」
 次のページをクリックした、すると。
 巨大な宮殿が出て来た、その画像の下の英語を読むと。
「ここがね」
「ゲイルさんのお家ね」
「宮殿じゃない」
「王様が住む様な」
「そんなのだね」
「これと比べたら」
「この一軒家は犬小屋だよ」
 姉に言い切った。
「いや、最初はこれがだよ」
「お家だと思ったわね」
「ご本人のね」
「それが私達ね」
「一般庶民かな」
「けれどお金持ちそれもね」
「世界的な人になったら」
「もうお家は宮殿で」
 そこまでのものでというのだ。
「それでよ」
「犬を飼う場所もだね」
「普通の人のお家位になるのよ」
「それがお金持ちだね」
 心からだ、太は里菜に言った。
「世界的な」
「そういうことね、いや桁が違うわね」
「全くだよ」 
 姉弟で話した、そうしてだった。
 今度はその生活を見た、それはもう彼等では想像すらしたことのないものだった。世界的な富豪のそれは。


それが犬の家か   完


                     2022・7・22
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ