暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第6章 英雄感謝祭編
第25話 vsバルファルク
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
各竜種に対し、首都クロッカスにいる魔導士は、苦戦をしながらも、何とか勝利を収めていてた。特に、フェアリーテイルの戦績は目を見張るものがあり、竜種に対して一歩も引かぬ戦いを繰り広げ、その戦況を支えていた。

砕竜ブラキディオスと相対したのは、妖精のカナ、ソラノ、ユキノに加え、蛇姫のジュラ、トビー、ユウカ、シェリアの7名。
蛇姫のジュラは、アレンやマカロフと同じ聖天大魔道の称号を持つ力ある魔導士で、ブラキディオスに対して主戦力として対抗した。加えて、カナの魔法の札による攻撃や、ソラノとユキノの精霊による攻撃で援助を行いつつ、トビー、ユウカ、シェリアが後方支援へと周り、戦闘を継続していた。ブラキディオスの地面をも砕く殴打は、ジュラの作り出した岩壁や岩柱を容易く砕き、加えてその攻撃によって発生する粘液が爆発を起こすなどして、耐えがたいダメージを追っていた。だが、最後はジュラの魔力を込めた岩魔法に加え、アレンとの修行にとって強化されたカナの魔法、ソラノとユキノの星霊の力により、何とか勝利を収める。

雷狼竜ジンオウガと相対したのは、妖精のナツ、ハッピー、ルーシィ、エルフマン、リサーナの5名。ジンオウガの圧倒的なスピードと攻撃力に、終始圧倒されていた。加えてジンオウガの放つ電撃で身体が痺れ、そこにまた攻撃を喰らい、また痺れ…を繰り返していたが、エルフマンの圧倒的な身体能力の向上による決死の引き付けや、ルーシィによる精霊の3体同時召喚によってジンオウガが転倒したことで、戦況が変わる。ナツの滅竜奥儀とリサーナの動物接収の攻撃を連続で喰らい続けたジンオウガは、呻き声を漏らしながら地面に伏っし、勝利を収める。

轟竜ティガレックスと相対するガジル、リリー、レヴィ、ビスカ、アルザックの5名は、ガジルとリリーを前衛とし、ビスカとアルザックが遠方からの射撃、レヴィが後方支援として戦闘を始める。ティガレックスの咆哮は、他の竜に比べて強力であり、轟音に加え、一定の距離で喰らうと、あるで暴風が吹き荒れるかのように吹き飛ばされる。動きも俊敏で、いざ近づいても回転されるなど、その体格によって生み出される力で1,2回の攻撃を喰らっただけでダウン寸前であった。また、ティガレックスの突進スピードに対応できず、ビスカとアルザックも負傷。レヴィは無傷に近い状態であったが、恐怖で足が竦み、戦いにすらならなかった。だが、ガジルとリリーはそんな状況でも決してあきらめず、ティガレックスに立ち向かった。レヴィがガジルに対して大量の鉄を生み出し、更にバフ魔法を2人に付与したことで、ガジルは滅竜奥儀と合わせ、リリーはパワーで、何とかティガレックスを下すことに成功する。

氷牙竜ベリオロスと相対したグレイ、リオン、ジュビアは、相性の悪さもあり、ベリオロスに対して決定的なダメージを与えられずにいた。また
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ