暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜人形使いの集い〜 アインクラッド
殺人ゲーム
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
が無いのでフルオートっぽい
俺も狩場へ移動してフルオート放置し、この日は寝た

翌日、目を覚まして画面をみるとLV10になっていた
インベントリには1Mコルほど溜まっている
均等分配の5キャラPTだから全員分を合算すると5Mコルというところだろうか
中華さんは話しかけても相変わらず返事が無いので中身はいないようだ

TVをつけるとSAOの件がニュースになっていた
そこで俺は茅場晶彦なる人物が仕組んだ殺人ゲームの事を知った

中華さんがナーヴギアで直接SAOに接続している事は無いとは思うが・・・

パソコンの前へ戻り中華さんにチャットを飛ばす
しかし返事がない、やはり中身はいないようだ
QQメッセンジャーを送ると即座に返事が来た
「Shen ma ?(どうしたの?)」
中華さんにTVでみたニュースの内容を説明すると怒り出した

それじゃあ、何コル稼いでも売れないって事じゃないか
人殺しがしたいなら中国人に迷惑をかけず、日本人同士で勝手にやってくれ
なぜ日本人は我々の邪魔をするのか
かつて日本人は平和に暮らしていた中国人の生活の邪魔をした
今も仕事をしている我々の邪魔をする
なぜ日本人は中国人に意地悪ばかりするのか、と・・・

この中華さんは憤慨するといつも同じ怒り方をする
パソコンの画面を見ると中華さんのキャラクターが一斉にログアウトしていった
正規クライアントとは違い、BOTツールの「剣芸歩行者(SA-Walker)」には専用のコンソールがあるので
そちらを使えば自由にログアウトできるのだ

1人になった俺は「開始的街路(はじまりの街)」へ移動する
殺人ゲーム云々はナーヴギアを使っていない俺には関係ないので一般プレイヤーとして遊んでみよう
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ