暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百五十四話 両者の再会その九

[8]前話 [2]次話
「あっちでお刺身にお寿司もたい」
「食えるな」
「そうたい」
 まさにというのだ。
「だから安心出来るとよ」
「それは何よりだな」
「他のものも食べられるたい」
「蕎麦やうどんも食えるな」
「ちゃんと用意してるとよ」
 そういった麺類もというのだ。
「後はこねてたい」
「麺にするな」
「あっちに着いて食べる時にたい」
「その時も楽しみだな」
「そうたいな」
「蕎麦やうどんは何でもない様だが」
 東の浮島では民達の間でもごく普通の食べものである、店も至るところにありそのうえで食べられている。
「西の浮島では違うな」
「麺はあるとよ」
「パスタだな」
「しかしまた違うとよ」
「そうだな」
「お蕎麦はお蕎麦でたい」
 そうしてとだ、香織はさらに話した。
「おうどんはおうどんたい」
「まさにそうだな」
「そうたい」
「また別だな」
「あっちはオリーブオイルとたい」
「大蒜だな」
「この二つにとよ」 
 香織はさらに話した。
「チーズたいな」
「まさにあちらの料理だ」
「トマトとか使ってたい」
「こちらの麺とは全く違う」
「そうたい、だからお蕎麦やおうどんはたい」
「あちらでは特別なものだな」
「そうたい」
 まさにというのだ。
「だからたい」
「宴の時に出すな」
「そうするたい、あと天麩羅にたい」
 この料理にというのだ。
「お鍋もたい」
「出すな」
「それで河豚や鮟鱇も用意したとよ」
「鍋だからな」
「勿論河豚はたい」
 この魚のことも話した。
「毒のある部分は取って」
「あたらない様にしているな」
「あれはあたったらことたい」
「死ぬからな」
「だからちゃんとたい」 
 河豚はというのだ。
「毒はたい」
「気をつけてだな」
「ある部分を取り除いたとよ」
「それは何よりだな」
「だから安心してたい」
「河豚も振舞わえるな」
「そうたい」
 香織は確かな声で答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ