暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百五十四話 両者の再会その八

[8]前話 [2]次話
 その彼にだ、当季は笑って話した。
「人はその時にならんと想像出来んぜよ」
「そうしたものか」
「そうぜよ」 
 こう言うのだった。
「だからぜよ」
「今俺がこう思うのはか」
「別に構わんぜよ」
「空船から空を見ることを考えていなかったとか」
「魔神との戦いで乗るにしても」
 空船にというのだ。
「先と考えとったのう」
「まだな」
「それと同じぜよ」
「今こうしてか」
「空船から空を見ることを想像しちょらんかったことはな」
 このことはというのだ。
「当然ぜよ、今回は急に決まったしのう」
「なら尚更か」
「そうぜよ、人の想像は時としてぜよ」
「その時にならないとか」
「想像出来んものぜよ、創作にしてもじゃのう」
「そちらでもか」
「考えようとしてこそぜよ」
 そうなってこそというのだ。
「想像出来るぜよ、そして何もないなら」
「想像も出来ないか」
「異世界とかを想像出来るにしても」
「異世界を知ってこそじゃな」
「色々なモンを読んで観て遊んでのう」
 そうしたことをしてというのだ。
「それでぜよ」
「想像出来るものか」
「人の想像は確かに凄いがのう」
「急なことはか」
「想像出来んしその時になってぜよ」
「想像出来るか」
「そういうものぜよ、また下地もぜよ」
 これもというのだ。
「時としてぜよ」
「必要だな」
「そうしたものぜよ」
「何時でも何でも想像は出来ないか」
「そうぜよ」
 当季は言い切った。
「そんなことがいつも何でもそう出来たらぜよ」
「相当なものか」
「そうぜよ、まあそれで今はのう」
「これからだな」
「あちらに行くぜよ」
 西の浮島にというのだ。
「そしてぜよ」
「条約を結ぶな」
「そうするぜよ」
「食材は冷凍しているとよ」
 香織はこちらの話をした。
「そして冷凍庫に入れてるたい」
「だから大丈夫だな」
「あっちに着いて解凍すれば」
「それで食えるな」
「そうなるとよ」
「そうだな」
「だからたい」 
 香織は微笑んで話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ