暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百五十四話 両者の再会その五

[8]前話 [2]次話
「じゃあ宴の用意もな」
「するな」
 正が応えた。
「これより」
「帝国の山海の珍味と美酒とは言わないさ」
「俺達もあちらも食って美味いものを用意するな」
「ああ、そしてな」 
 そのうえでというのだ。
「あいつ等には楽しんでもらう」
「そして俺達もだな」
「ああ」
 まさにと言うのだった。
「東の浮島の料理を食ってな」
「日本酒もだな」
「楽しむな、そしてそれは夜でな」
「昼はだな」
「政の話をしてな」
 そうしてというのだ。
「条約をだ」
「結ぶな」
「そうするな」  
 こう言うのだった。
「ここで」
「必ず成功させるな」
「というか別にどっちかが得をして損をするか」
「そうしたものではないな」
「倒すか倒されるかだろ」
 久志は正に強い声で述べた。
「魔神について」
「それならだな」
「お互い全力で向かわないとな」
「勝てないからか」
「詳しいことはわかっていないがな」 
 それでもというのだ。
「神様だからな」
「どちらも全力で向かわねばな」
「勝てないな」
「そうだからな」
 それ故にというのだ。
「お互いの損得じゃないからな」
「条約の締結は成功するな」
「問題はそれからだろ」
 条約を結ぶの目的でなくというのだ。
「むしろ」
「どうして魔神と戦うかな」
「そうだな」
「だから条約締結が目的でなくな」
「その条約をどう魔神に使うか」
「それが問題だからな」
 だからこそというのだ。
「結べるさ、お互いそのつもりだしな」 
「ではな」
「ああ、政の話をする準備もな」
「していくな」
「会議は踊るじゃなくてな」 
 ここにされど進まずとなる、ナポレオンが倒れた後のウィーン会議で話がまとまらなかったことを風刺した言葉だ。
「進んでな」
「終わらせるか」
「その準備もしような」
「そういうことだな」
「それでな」
 久志はさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ