187章 信也の 作った歌『愛と幸福の ダンス』
[1/3]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
187章 信也の 作った歌『愛と幸福の ダンス』
2022年7月3日の日曜日、午後1時ころ。
天気予報は 一日中 曇りで 最高 気温35度と 蒸し暑そうだ。
川口 信也(かわぐ しんや)と
週刊芸能ファンの 記者の 杉田 美有(すぎた みゆ)の ふたりは、
『 カフェ・ゆず 』の 4人用の 四角い テーブルの席で くつろいでいる。
ふたりは ランチを すませて いちごのスイーツを 楽しんでいる。
『 カフェ・ゆず 』は 下北沢駅西口から 歩いて2分。
2017年の夏に オープンの 店の オーナーは 高田 充希みつきで、
3月14日に30歳になった。そろそろ 結婚を考えている。
充希は 名前も 顔かたちも 人気の女優・歌手の
高畑 充希(たかはた みつき)にそっくりで この下北沢でも 評判だ。
川口 信也は2月23日で 32歳になった。信也も そろそろ 結婚を考えている。
「 このたびは 〜『愛と幸福のダンス』の 大ヒット、おめでとうございます!」
と 美有は 雑談で笑いころげていた気持ちを 切りかえて
満面の とびきり 笑みで 雑誌の 取材を開始した。
美有は、1996年11月5日生まれ。25歳。
「 やあ、どーもです。『クラッシュビート・心の神様』の取材から
ちょうど 4か月ですよね。美有さんもお会いしていない間に
一段とお美しくなられて 僕も きょうは 最高の 気分です。あっはは 」
そう言って 信也は 明るく 笑った。
「 信也さんに 美しいなんて 言われて 私も 光栄 すぎます。どーしよう!あっはは。
信也さんの この歌、とても 楽しくなる リズムと メロディですよね!
ダンス ミュージックとして最高です!昨夜も私、クラブに行って この歌で 踊っちゃいました! 」
「 ありがとうございます ! 美有さんの お気に入り なんて 僕こそ光栄ですよ、あっはは 」
「 そうそう。きょうは 最初に この歌の 歌詞のことで お聞きしたかったのです。
『幸福は ポエジー( 詩 )だから 愛を 大切に 育てよう!』って
ありますよね。
この言葉は ちょっと 謎めいて、ファンの人たちのあいだでも 話題なんですよ。
「 歌詞ですからあまり説明的になってもと 僕はこうしたんですけどね。
歌詞も メロディとの字数の 関係もあって 大変なんです。あっはは。
この歌詞は アランの『 幸福論 』から いただいちゃった 考え方 なんです。
アランは『幸福論』の中で こんなことを言っています。
《幸福というものは、本質的に詩であり、
行動を意味する
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ