暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百五十三話 蝦夷が収まりその七

[8]前話 [2]次話
「そう言ってだ」
「反論しますね」
「それで頷くかどうかはわからないが」
「頷かずともですね」
「この世界では同性愛も一つの考えでだ」
「大筋において認められていますし」
「禁じない、大勢が正しいとなることもな」
 このこともというのだ。
「世の中でありだ」
「政だよ」
 桜子が言った。
「法はその時その場所と無縁でないというけれどね」
「その時その場所によって変わるものだ」
「そうよね」
「絶対にものではない」
「その国を最も的確に治められる」
「そうしたものであるべきでだ」
「同性愛が悪くないならね」
 それならというのだ。
「否定的な考えの人がいてもね」
「それが主流でないならな」
 それならというのだ。
「俺としてはだ」
「罰しないね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「法として定めてな」
「それがいいね、じゃあね」
「このままな」
「定めていくね」
「そうしていく」
「同性愛についても」
「そうだ、俺は趣味ではないが」
 それでもというのだ。
「その様にだ」
「していくね」
「そうする、しかし男はいいものか」
「同性愛はね」
「それ程な」
「あたしは男が好きだよ」
 桜子はあっさりとした口調で述べた。
「言っておくけれどね」
「それは異性だからだな」
「そうだよ、けれど女の子といちゃつくことはね」
 これはというと。
「趣味じゃないよ」
「そうだな」
「そんなことをしてもね」
「何がいいかだな」
「わからないよ」
 こう言うのだった。
「本当に何処がどういいのかね」
「わからないな」
「そんなものだよ、ただあたしは趣味でなくても」
 そうであってもというのだ。
「特にね」
「何もだな」
「禁じる理由がないからね」
 この考えは英雄と同じであった。
「本当にね」
「一切だな」
「そんなのその人それぞれの趣味だからね」
「全く以てな」
「こっちの世界じゃどっちの浮島でも普通になってね」
「何でもないな」
「起きた世界での日本でもそうだし」
 桜子はさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ