暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十話 詰所はお家その十二

[8]前話 [2]次話
「そんなお姫様とかね」
「違いますか」
「全然よ、庶民も庶民も」
 本当にそうです。
「そんなね」
「お姫様みたいなことは」
「一切ないから」
 このことは自覚しています。
「それこそ全くよ」
「僕にとってはそうですが」
「新一君だけがそう見てるだけでしょ」
 こう言いました。
「勝手に」
「僕の主観ですか」
「そうとしか思えないわ」
 私にとってはです。
「本当にね」
「僕にとってはってことでいいですよね」
「あくまでそう言うの」
「本当に僕か見ればそうですから」
 だからだというのです。
「こう言います」
「そうなのね」
「あと食べたらすぐに戻りますか?」
 私にそれからのことも聞いてきました。
「詰所に」
「ええ、事務所にいないとね」
 今はお時間を頂いたけれどです。
「それが私のひのきしんだから」
「それで、ですね」
「食べたらね」
 もうすぐにです。
「詰所に戻るわ」
「じゃあ僕も」
「いや、歩いて行けるし」
 私は新一君にそれは断りました。
「今は一緒だけれど」
「いえいえ、お家まで送るのが礼儀ですし」
 新一君は楽しそうな声で言ってきました。
「ですから」
「それでなの」
「女の人一人にしたら駄目ですし」
「おぢばは治安悪くないしそれにお昼だし」
「それも礼儀じゃないですか、僕も先輩と一緒にいたいですし」
「だからなの」
「はい、食べた後は詰所まで送らせてもらいます」
 こう私に言うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ