暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十話 詰所はお家その二

[8]前話 [2]次話
「そうなのよ」
「それもまたおみちですね」
「現に新一君もいつも詰所に来てるわね」
「居心地いいですから」
 笑っての返事でした。
「詰所は」
「落ち着くでしょ」
「はい、お風呂も入ることが出来ますし」
 勿論お風呂もあります、あとおぢばには千人風呂という物凄く大勢の人が一度に入られるお風呂もあります。
「いつもくつろがせてもらっています」
「それはいいことね」
「はい、お風呂よく入ってます」
「少しは遠慮しなさいね」
 新一君に釘を刺すこともしました。
「いいわね」
「お風呂入ったら駄目ですか」
「詰所に住んでないでしょ」
 そもそもとです、新一君に言いました。
「そうでしょ」
「時々ですが泊まらせてもらってますけれど」
「そうなの?」
「はい、去年も」
「そういえばそんなこと言ってたかしら」
「言いましたかね、兎に角です」
 新一君は私に言いました。
「結構お世話になっています」
「お風呂に入らせてもらってお泊りして」
「休日はお昼は」
「何処まで馴染んでるのよ」
「いや、いいところですね」  
 こうも言いました。
「くつろがせてもらっています」
「くつろぎ過ぎでしょ」
 幾ら何でもです」
「そこまでなんて」
「そうですか、やっぱり」
「やっぱりじゃないでしょ。けれど詰所の人がいいのなら」
 私としてはです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ