暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第114話:三槍士の戦い
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 颯人は1人、S.O.N.G.本部の一室で考え事に耽っていた。椅子に腰掛け、机に足を掛けて椅子を後ろの足2本だけでバランスを取るくらいに倒している。その状態で体を前後に揺すりながら、視線は虚空を彷徨っていた。

 そんな彼の対面には奏が椅子に腰掛け、机の上に肘をつき手を組んでその手の上に顎を乗せている。彼女の視線が向いているのは、机の上。そこにはチェスボードに将棋盤、トランプと色々なものが散らばっていた。
 奏はそれらを一頻り眺め、次いでぼんやりと虚空を見つめる颯人に目を向け口を開く。

「随分悩んでるな、颯人?」
「悩みもするさ。何しろ相手方の狙いが分からない上に、こっちもこっちで問題抱えてんだからな」

 エルフナインの話を聞き、敵についてある程度認識した後のミーティングでの事だ。
 翼のあまりにも似ていないアルカノイズのイラストにクリスが苦言を呈したりする中、話が現時点で戦える者達へと移る。

 現状戦えるのは魔法使い3人に、装者が奏と響の2人のみ。……なのだが、ここで響がシンフォギアを纏って戦う事に対して否定的な考えを口にしたのだ。そしてそれに対し、マリアが厳しい言葉を投げかけた。
 曰く、響の話は力を持つ者の傲慢だ……と。

 これは偏に響との付き合いの長さの違いも関係しているだろう。奏は響との付き合いも長いので彼女の戦う理由もよく理解している。

 響が戦うのは偏に守る為だ。ジェネシスのメイジ達に対して力を振るえていたのは、彼らがすでに洗脳状態であり実質的にノイズと大差ない、話の通じない存在になっていたからだ。争いを好まぬ響きであっても、元より話の通じない相手に対話を持ちかけようとするほど愚かではない。
 それに彼らを倒し無力化する事は、後に彼らを解放する事にも繋がる。故に響はジェネシスの魔法使いに対しては拳を向ける事が出来るのだ。

 だがこれが、明らかに自らの意志で事を成そうとしている連中相手となると話は違ってくる。この度敵として立ちはだかる事になったキャロルと言う錬金術師。響は彼女と直接相対し対話する事になったのだが、キャロルには明らかに自分の意志がありそれにより戦いに赴いていた。

 そのキャロルを相手に拳を向けるという事は、相手の意志を力でねじ伏せるという事に繋がる。響はそれが嫌だと言うのだ。

「ぶっちゃけて言うと、響ちゃんは今回あんまり戦わせるべきじゃないかもしれない。あの子には向かない仕事だ」
「甘いねぇ、颯人も」
「そういう奏はどうなんだよ?」
「アタシも同意見だよ。響は無理に戦わせるべきじゃない。そもそも響は――――」
「おっとストップ。その話はもう終わった事だろ?」

 響が戦いに出る事になったのは自分の所為……そう口にしようとした瞬間颯人がそれを遮った事で、奏は喉元
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ