暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第千九百七十九話  それぞれの派閥で

[8]前話 [2]次話
第千九百七十九話  それぞれの派閥で
 黒田さんは薩摩出身です、その為です。
「今もですね」
「そうでごわす、薩摩モン達と一緒でごわす」
 黒田さんは日本に笑顔で応えました。
「楽しく過ごしてるでごわす」
「同郷同士ですね」
「吉之助さあと一蔵さあがいて」 
 黒田さんは西郷さんと大久保さんの名前を出しました。
「残ったモン同士で、でごわす」
「やっていかれていますね」
「そうでごわす、ただでごわす」 
 ここで、でした。黒田さん達の前にです。
 山縣さんが来ました、その後ろには長州出身の人達が揃っていてかなりの数です。山縣さんはその先頭にいます。
「山さあとはでごわす」
「薩長ですね」
「色々あるでごわすな」
 それも幕末からです。
「何かと」
「そうですね、ですが」
「何だかんだで一緒にやっているでごわす」
 日本の中で、です。見れば表情豊かな黒田さんとほとんど表情を見せない山縣さんは実に対象的です。


第千九百七十九話   完


                   2022・5・28

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ