暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第九話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
れに伊達の連中も揃って笑ってるしさ。
冬の寒さも忘れるほどの温かさに、小十郎の目から涙が零れていく。

 「信用してるに決まってるだろう……初めて俺を人として扱ってくれた連中なんだ」

 「だったら、兄ちゃんは鬼じゃねぇ。きちんと人だ。……えっと、竜だったか?」

 いつきちゃん、何かマジで私達を竜だと思ってるっぽいぞ。でもまぁ、いいか。
信心深い山の民だし、そのくらい信じて貰った方がかえってややこしくなくて済むかも。

 「人でいいよ、人で。小十郎、きっちり泣いちゃいな。付き合ってあげるから」

 しっかりと抱きしめてあげれば、あの子もしっかりと私に手を回して肩に顔を埋めて泣いていた。

 これで小十郎は大丈夫だろう。鬼だ、なんて言って一人で傷つくことはない。

 こんな様子を見ていた政宗様に向かってにやりと笑っておけば、向こうもにやりと笑って答えてくれる。
もう小十郎は大丈夫だ、そんなサインを私達はこっそりと交わしていた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ