暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十九話 先輩達と会ってもその三十三

[8]前話 [2]次話
「そうしていってね」
「反面教師ですね」
「そういうことよ、新一君はそこがね」
 どうにもです。
「反面教師にはしているけれど」
「それ以上に嫌い過ぎですね」
「嫌い過ぎだから」
 このことが本当に酷いからです。
「そこは本当に注意してね」
「反面教師ならですね」
「そこで止めて」
 ああはなるまいと思ってです。
「そして嫌いぬかないことよ」
「反面教師で終わることですか」
「新一君の嫌い方は普通じゃないから」
「死体に鞭打つとか坊主憎くければ袈裟まで憎しっていうのは」
「そのまま新一君だけれど」
 今はそのことがわかります。
「それでもね」
「注意してですね」
「そこは変えていってね」
「癖性分をなおす、そしてそれがですね」
「いんねんを切ることにもなるから」
 このことは私が心から思うことです。
「だからね」
「人をあまり嫌わないことですか」
「新一君の場合はね」
「やっていきます」
「その親戚の人にもね」
「嫌い抜かないで、ですね」
「反面教師にする位にしてね」
 多分無視すると思いますがそこは仕方ないと思いました。
「いいわね」
「そうなる様に努力します」
「新一君の場合そのことは物凄い努力が必要ね」
 つくづく思うことでした。
「嫌いな人を嫌い過ぎることは」
「嫌な相手を見て嫌うにしても」
「嫌い過ぎだから」
 もう全否定だからです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ