暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十九話 先輩達と会ってもその三十二

[8]前話 [2]次話
「そう簡単にはね」
「昔なおそうと思ったんですが」
「昔って何時のこと?」
「中学一年の入学した時に」
「その時になのね」
「人を嫌いになると徹底的に嫌うなって」 
 まさにその困った癖性分をというのです。
「自覚したんですが」
「そこでとんでもない暴力教師を見てなのね」
「あと同級生に何人か腐りきったのを見まして」
「所謂不良?」
「いえ、人間の屑です」
 不良でなくてというのです。
「そちらです」
「ただ性格が悪いだけなの」
「もう産業廃棄物レベルの」
「それどんなのよ」
 産業廃棄物レベルの人なんて聞いたことがありません、というかここでも新一君の全否定が出ています。
「一体」
「そこまで酷いってことで、あと親戚にもで」
「その父方のお祖母さんね」
「それでなおそうと思ったら」
「逆に余計に酷くなったのね」
「そうなんです」
「新一君のお引き寄せはかなり凄いわね」
「運が悪いんじゃないですよね」
「そうした人を見る様に親神様がして下さっているの」
 こうお話しました。
「それで新一君がどう思うかよ」
「それでどうするかですね」
「そう、それ次第でね」
 それで、です。
「新一君はよくなるから」
「そうなんですね」
「そうした人達を嫌うんじゃなくて」
「鏡にしてですか」
「自分がどうかよ」
「こんな奴には絶対になるかですね」
「きつい言葉だけれどそうなるわ」
 その人を睨まないで、です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ