暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百四十八話 港と港からその五

[8]前話 [2]次話
「酒を買ってだ」
「鶏肉なりを焼けば」
「もうそれでだ」
 まさにそれだけでというのだ。
「酒池肉林なぞだ」
「出来るでござる」
「そうしたものだ」
「焼き鳥買ってや」 
 耕平も話した。
「それでビールでな」
「好きなだけ食って飲めばな」
「もうそれでや」
「酒池肉林だな」
「それになるわ」
「そうだな」
「そうやからやな」
 英雄に笑って尋ねた。
「自分としてはやな」
「酒池肉林はな」
「何でもないな」
「少なくとも起きた世界ではそうだしな」
「まあ今時な」
「何でもないな」
「大昔やとちゃうわ」
 殷代の頃はというのだ。
「その頃は生産力がちゃうかった」
「だから酒や肉もな」
「かなり贅沢なもんやった」
「そうだったな」
「干し肉がな」
 これがというのだ。
「当時は一番のご馳走だったらしいからな」
「そうした状況ではな」
「干し肉をよおさん木々に吊るしてな」
「池を造ってそこに酒を入れるとな」
「途方もない贅沢やった」
「その頃はな、しかしな」
 英雄は耕平に応えて述べた。
「今はだ」
「起きた世界やとな」
「もうそんなものはな」
「何でもないわ」
「焼き鳥でそうしてもいいしな」
「焼き肉でもええわ」
「食い放題飲み放題の店に行ってだ」
 そうした焼き肉屋に行ってというのだ。
「飲んで食えばな」
「まさにそれでな」
「酒池肉林だ」
 それになるというのだ。
「途方もない贅沢どころかな」
「奮発した位やな」
「俺達大学生でもな」
「そうしたものやな」
「だから俺はな」
「そうした贅沢は何でもなくて」
「この世界をな」  
 眠りに入って来るこちらの世界をというのだ。
「救う」
「そうするな」
「起きた世界でそれだけ味わえてな」
「酒池肉林をな」
「実は起きた世界でも女色にはな」
「困ってへんか」
「一人いる」
 英雄はこのことも話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ