暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第108話:動き出す獣達
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
シャトルの救助から早3か月……

 奏と翼の2人は世界に羽ばたくツヴァイウィングとして、S.O.N.G.の一員とは別に活動していた。

 より多くの人々に自分達の歌を届ける……その夢を実現させ、この日もその歌唱力で沢山の人々を魅了する2人。
 だが歌手として活躍しているのは、2人だけではなかった。

 この日ロンドンで行われたライブで2人と共に歌ったのは、誰あろうマリアであった。
 少し前まで、収容施設に切歌・調と共に収容されていた彼女だが、今は一応の自由を与えられていた。

 ウェル博士の悪行を探る為に潜入していた……と言うカバーストーリーを作られたマリアは、一応表面上は正義を行ったものとして罪に問われる事はない。
 だが与えられた自由は所詮仮初でしかなく、彼女が行く先にはアメリカ政府からの監視が付けられていた。

 ライブ終了後、ステージを後にしたマリアの前には案の定アメリカ政府からのエージェントがやって来た。敬語と言う名目で、マリアの身柄を監視する為に。

「任務、ご苦労様です」
「アイドルの監視ほどではないわ」
「監視ではなく警護です」

 せめてもの憎まれ口を叩くマリアだったが、エージェント2人は全く気にした様子を見せない。
 マリアはマリアで、皮肉が通じない相手に顔色一つ変える事無く黙ってついて行く。

 その様子を、ライブ終了後の交流を深めようと翼を引っ張ってやってきていた奏が遠目に見ていた。
 奏はマリアと共に行く、2人の黒服の男達に険しい目を向けていた。

「ちぇ〜、ヤな連中。あんな奴らが待ってたんじゃ、風情もへったくれもあったもんじゃない。そうは思わないか、翼?」
「言いたいことは分かるけど、馬鹿な行動は起こさないでよ? 現状これが一番波風立たないからこそ、マリアも黙ってるんだから。ここで奏が出しゃばって話をややこしくしたら、それこそ――」
「分かってるっての。そこまでアタシも馬鹿じゃない。ただ単純にアイツらが気に入らないってだけだよ」

 そう言うと奏はマリア達……正確には黒服2人に向かってベーッと舌を出した。気に入らないにしても、変に不機嫌な様子の奏。

 翼はその理由に直ぐ見当が付いた。

「最近颯人さんに会えてないからって、八つ当たりは良くないわよ奏?」
「ぬなっ!? いや、そう言う訳じゃ……」

 翼の一言に奏は顔を一気に赤くしてしどろもどろになる。それだけで翼の言葉が図星であると言うのがよく分かる。
 それを証明する様に、奏が右手でそっと左手を撫でる。颯人に渡された指輪を薬指に嵌めた左手を……

「私達が世界に羽ばたくと同時に、颯人さんも表世界での活躍を始めたからね。今頃はアメリカだっけ?」
「……ロサンゼルスだってさ」

 今、颯人は奏が言
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ