暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十九話 先輩達と会ってもその十九

[8]前話 [2]次話
「その人達から自分が何を見せてもらっているか」
「そのことを考えることですね」
「大事なことはね」
「ふせこんでいってですね」
「そういうことよ、わかってるじゃない」
「おみちの勉強もさせてもらっているので」
「それじゃあね、そもそも新一君が先輩達に何かされた訳じゃないのに」
 それでもです、私は思いました。
「あそこまで嫌うっていうのもね」
「おかしいですか」
「それで自分がされたら何するのよ」
「遥かにですね」
「そうよね、その癖性分は本当にいんねんね」
 つくづく思いました。
「だからいいわね」
「なおしていくことですね」
「そうしていってね」
「そうしていきますね」
「ええ、何かあったら言ってね」
「そうさせてもらいます」
 こうしたお話をしながら詰所に戻りました、すると白石さんが私と新一君を見てこんなことを言いました。
「楽しいって訳じゃなかったみたいだね」
「楽しいっていいますと」
「二人の顔を見たらね」
 表情をというのです。
「わかるよ」
「表情ですか」
「うん、阿波野君がにこにこしていないしね」
「真剣なお話してました」
 新一君が白石さんに答えました。
「ここに帰るまで」
「やっぱりそうだね」
「僕のいんねんのことで」
「阿波野君のいんねんは相当じゃからね」 
 白石さんは広島弁を出してきました、この人は広島の大きな教会の人ですから方言もそちらになります。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ