暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十九話 先輩達と会ってもその十三

[8]前話 [2]次話
「ないけれど」
「そうですか」
「ちょっと人を恨んで嫌い過ぎよ」
「元々こうした癖性分で」
「トラウマとかあるの?」
「ううん、あるからですか」
「そこまでするんじゃないの?」
 トラウマのことは私も聞いています、心に傷を負ってそれで行動に影響が出たりすると聞いています。
「新一君も」
「どうですかね」
「何もなくてそうはならないでしょ」
 このことは誰てもだと思います。人がそうなるにはきっかけがあります。
「そうでしょ」
「それで僕もですか」
「そう、過去に何かあったでしょ」
「別に心当たりはないですけれど」
「そうなの」
「はい、そう聞かれても」
 こう私に言いました。
「別に」
「そうなのね」
「はい、本当に」
「けれどね」
 私としてはです。
「そう思ったわ」
「まあ僕も色々な人に出会ってきてますけれどね」
「嫌な人にかなり会って来たとか言ってたわね」
「そうですね、その親戚とか」
 今徹底的に嫌っているのを見せた人もというのです。
「父方は結構変な親戚多くて」
「その人意外にも」
「はい、色々な人がいまして」
 それでというのです。
「前にお話した親戚とか」
「そのどうしようもないっていう人ね」
「ちなみに今言ってるのはその母親で」
「母子で嫌いなのね」
「そうなんですよ」
「新一君のその全肯定と全否定って親戚の間で出来たのかしら」
「あと学校でも色々ありまして」
「それでなの」
「こうした人間になったのかと」
 こう私に言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ