暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十八話 入学式その三十一

[8]前話 [2]次話
「基本は悪くないのよね」
「嫌いになると極端な位ですね」
「その徹底的に憎んで否定するところは駄目だけれど」
 考えてみればです。
「あと私には失礼で馴れ馴れしいことも」
「先輩だけですか」
「何でか他の人は皆謙虚で礼儀正しいって言うから」
 奥華の人全部がです。
「そのこと以外はね」
「いいですか」
「そう思うわ」
 どうして私に対してだけなのかは不思議ですが。
「私としてはね」
「まあ失礼がない様には気をつけています」
「私以外には」
「先輩にはフレンドリーにと思いまして」
「何がフレンドリーよ、それは馴れ馴れしいっていうのよ」
「そうなります?」
「まああからさまに嫌われるよりいいけれどね」
 長池先輩にそうしているみたいにです。
「新一君態度どころか顔にも出るから」
「口調にもですよね」
「出過ぎるから」
 本当に一目見てわかる位ですから。
「私のことは嫌いじゃないわね」
「それは確かですね」
「というか嫌いな相手には寄り付かないしね」
「無視しますね」
「それで意地悪もするのよね」
「聞こえる様に陰口も言いますよ」
「そうした態度は駄目でも嫌われいないことはね」
 このこと自体はです。
「私も嬉しいわ、じゃあ今からね」
「はい、参拝ですね」
「それをしましょう」
 お話をしている間に礼拝堂の前まで来ました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ