暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百四十一話 カレリアからその八

[8]前話 [2]次話
「禁じられました」
「統一されたその方が政の中でそうされました」
「そしてです」
「その結果です」
「そうだったんだな、じゃあ世界の殆どが石になって海に沈んでか」
「それぞれ治める者がいなくなり」
「あちらも村ごとの状況になり」
 そうなってというのだ。
「上から禁じる者がいなくなり」
「それで、です」
「そうなりました」
「生贄を再開する者も出ています」
「そうなっています」
「そうなんだな、しかし命はな」
 これはとだ、久志はまた言った。
「本当にな」
「粗末にしてはいけないですね」
「決して」
「だからですね」
「生贄は禁じますね」
「帝国としても」
「そうするな」
 こう周りに話した。
「何があっても」
「侵攻は認めてもですね」
「生贄は禁じますね」
「それは」
「信仰自体はいいんだよ」
 それそのものはというのだ。
「けれどやっていいことと悪いことはあるだろ」
「はい、どうしても」
「先程お話した人殺しもそうで」
「それ以上に人食いがそうですね」
「そうしたことは禁じるんだよ」
 人殺しそして人食いになる様なことはというのだ。
「絶対にな、だからそういうことでな」
「生贄を禁じ」
「それは認めさせますね」
「バイキングの者達にも」
「あちらの聖職者達にもな」
 北欧の神々に仕える彼等にもというのだ、北欧の場合は神官であり神々が祀られる場所は神殿である。このことはギリシアの神々と同じである。
「そう命じるな」
「若し反すれば処罰する」
「そうしますね」
「帝国の法に従って」
「国の中にあれば法が第一だ」
 そうなるというのだ。
「国は法が治めるからな」
「だからですね」
「それ故にですね」
「法に従ってもらう」
「そうしてもらいますね」
「さもないと罰するしかない」
 法に反するならというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ