暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百四十一話 カレリアからその七

[8]前話 [2]次話
「まだ人を殺すのはあるさ」
「それが普通でなくとも」
「罪としてありますね」
「左様ですね」
「ああ、けれど食うとなるとな」
 それこそというのだ。
「相当なキチガイでないとしないさ」
「余程餓えていて極限にあるか」
「若しくはそうした輩ですね」
「そうした輩でもないとですね」
「しないことですね」
「だから法に書かずともって思ったんだよ」
 久志は実際に仲間達とこのことを話した。
「けれど罪は罪だしな」
「法律に書かれましたか」
「そして禁じられましたか」
「そうされましたね」
「ああ、そしてな」
 そのうえでというのだ。
「人を食うとな」
「人殺し以上の罪ですね」
「そうなりますね」
「帝国では」
「東でも同じだって言うな」 
 英雄達がいるあちらの浮島でもというのだ。
「このことはな」
「人殺し以上の大罪であり」
「許されないことですね」
「それこそ」
「好んで食うとな、餓えてなら難しいけれどな」
 それを罪とするかどうかはというのだ。
「けれどな」
「好んで食うなら」
「それも殺してなら」
「もう許せませんね」
「それこそ」
「ああ、相当なキチガイだしな」
 そうしたことを行う輩はというのだ。
「放っておけないだろ」
「若し放置しますと」
「また人を食いますね」
「それも殺して」
「そうしますね」
「ああ、幸いまだ帝国でいないけれどな」 
 そこまでの輩はというのだ。
「けれどな」
「いればですね」
「その時はですね」
「そうしますね」
「それで生贄もだよ」
 こちらもというのだ。
「これからも禁じていくな」
「バイキング達の間にあろうとも」
「それでもですね」
「幸いこの浮島全体でかなり廃れてたな」 
 生贄のことはというのだ。
「既にな」
「実はこれで復活しています」
「そうなっています」
「かつては全面禁止でした」
「そうされました」
「それまでは行われていましたが」
「世界が統一される中で」
 この世界がというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ