暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
帝都終末戦争?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の嵐を放つ。

光は消滅し、勇者は嵐に飲み込まれた。

「がっッ!!?」

建物の壁にぶつかり停止する。
体のあちこちが大きく損壊していた。

「...終わりだ。やはりお前の人生は、無駄で無様で無意味だったな」

------------------------------------------------------------------------------------------------

「私がいなくなっても、いい子にしてるんだよ、ルード。いい子じゃないと、天国に行けなくなっちゃうからな」

姉は軍の人間だったのだろう。きっと魔族に殺されて死んだんだ。

「なんで?なんで天国に行けないの?」

無知だった僕は、そんなことを言ったんだっけな。

「神様がそう言ったの。いいことしたら救われるんだってね」

だったら、きっと姉は天国に行ったんだろうな。

「......行かないで、姉ちゃん」

そう引き留めた僕を、姉は優しく撫でて、玄関を出た。

「じゃあね。また、会えるから」


それから、姉は帰ってこなかった。

僕は、生きる意味も見つからず、ただ無気力に生きていた。
ゴミ箱の中の食料に、無理矢理娯楽を見出しては、それをただ貪る毎日。

でも、そんな僕でも、軍に引き取られてからは変わった。


「聖典第一章第四節、穢れなき魂は、死後救済の地へと導かれる」

「うむ。よろしい」

僕が聖典を読み上げ、教育係が頷く。

そして僕は、魔族(害虫)を皆殺しにしようと決意した。

そうだ、良いこと、聖典に書いてある通りにしていれば、天国に行けるんだ。

そのためには、間違いを犯すわけにはいかない。

------------------------------------------------------------------------------------------------

でも、僕は失敗した。

目の前の敵、大佐に負けそうになっている。

もう、駄目なんじゃないのか?

ああ、悔しいな。もっと上手く、できていれば。


ー後悔は、次はもっと上手くできる、二度と失敗しないという、自信の現れだ。

ふと、誰かの言葉を思いだす。

ーなら、それは失敗じゃない。次への布石さ

ローゼマリー中佐が僕にくれた言葉だ。
そうだ、僕は......

立ち上がり、剣を構える。

ー見ての通り、お前は人類全ての敵だ。誰もお前の勝利を望んでいない。

だったらなんだよ。
誰かの望みなんて、叶えてやる義理はない。

ー神の意志とか言っていたが、自分で考える能力がないだけじゃないのか?

違う。誰
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ