暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十八話 入学式その二十三

[8]前話 [2]次話
「まだ上がいるのね」
「そうです、僕が思うにです」
「人間は自分に絶対の正義があると思ったらなのね」
「その時点で一番残酷になるんです」
 そうだというのです。
「だから学校の先生なんか残酷な人多いんですよ」
「新一君の学校はそんな先生いたのね」
「奈良県の公立って酷いですからね」
「そうなのね」
 高校はその奈良県でしたがこのことは実感がないです。
「私よく知らないけれど」
「天理高校は奈良県の学校でかなり特殊ですよ」
「宗教学校だしね」
「寮もありますから」
「言うなら孤島ね」
「それじゃあわからないです」
「そのことはわかるわ」
 私にしてもです。
「よくね、ただ新一君がよく言う様なね」
「奈良県の学校のことはですね」
「知らないわ、そうなのね」
「僕が通っていた小学校や中学校にはいましたよ、物凄い暴力振るう先生が」
「具体的には」
「受け身知らない生徒を床の上で背負い投げにするとか」
「それもう傷害罪でしょ」
 そのレベルだと思いました。
「もう」
「こうした先生も見ましたし先輩の先輩も」
 また長池先輩のことを言ってきました。 
「同じタイプですね、それとその人の周りの人も」
「高井先輩、佐野先輩も?」
「僕が聞く限りですと」
「会ってもいないのに」
「会えば絶対にきついこと言いますね」
 自分で言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ