暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第2部
エジンベア
美少女コンテスト最終審査・中編
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
何か関係があるのかもしれない。
 さらに私は最悪の可能性を思い描く。
 もしかしたらヘレン王女は、この門を出てしまったのではないだろうか!?
 これだけ探してもいないということは、その可能性もなくはない。それに城にはユウリやアルヴィスさんもいるし、もし王女が門から出ていなくても、二人に任せておけば大丈夫だろう。
 ただ、森に入ってしまえば、私の方が魔物に襲われるかもしれない。一人きりでどれだけ魔物と戦えるか、正直不安ではあるが……。
 でも、そうこうしている間にヘレン王女が魔物にでも襲われたら……!!
 ああもう、考えても仕方ない!! とにかく行くしかない!!
 私は意を決し、城門を出て森に入ることにした。



 森に入ると、私はすぐに違和感を覚えた。
 この森には、何かがいる……!
 もちろん霊感のない私に幽霊の気配を感じることは出来ない。けれどこの胸がムカムカするような不快感、もちろん人間が放つようなものではない。
 となると、考えられるのは……。
「誰か……、誰か助けて……!!」
 すると、か細い少女の助けを呼ぶ声が聞こえた。気配に気を取られるあまり、危うく人の声を聞き逃すところだった。
 私は急いで声のする方に向かう。人一人が隠れられるような茂みを片っ端から調べる。すると、緑色の茂みに不似合いな、見覚えのあるピンクのドレスが目に飛び込んだ。 
「ヘレン王女!!」
 私はとある茂みに向かって、彼女の名前を呼んだ。途端、ピンクのドレスがびくりと一瞬震える。
「あ……!」
「よかった! 王女様、お怪我は……」
「お、遅いですわ!! わたくしが食べられたりしたら、いったいどう責任を取るつもりでしたの!?」
 ……うん、元気そうでよかった。
「王女様。今すぐお城に戻りましょう。ここよりはずっと安全です」
 すると、ヘレン王女は思いきり首を横に振る。
「い、嫌ですわ!! あんなに沢山魔物がいたんですもの、わたくしのようないたいけな美少女があんなところにいたら、すぐ見つかって食べられてしまいますわ!!」
 だからわざわざ外に出て、茂みに隠れていたのだろうか。でも、この近くにはまだ魔物が潜んでいる可能性が高い。ここにずっといては危険なのは明白だ。
 こうなったら、彼女を納得させるあの言葉を使うしかない。
「大丈夫ですよ。お城にいた魔物はユウリたちが倒してくれたそうですから、そちらの方が安心です」
「まあ、さすがユウリ様ですわ!! そういうことなら、すぐにお城に戻りますわ!!」
 案の定、絶望に満ちていた王女の表情が一変する。こう言うところは、年相応ともいうべきだろうか。
「でもせっかくなら、ユウリ様が助けにきてくれればよかったですわ」
 こんな状態だと言うのに、口だけはいつも通りである。私はため息を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ