暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十八話 入学式その二十

[8]前話 [2]次話
「そうした人?」
「他にもいまして」
「それで言うのね」
「そうなんです、親戚もそうで何よりも僕が」 
 新一君もというのです。
「こうした性格ですし」
「やっぱり自覚しているのね」
「こうした性格のことは」
「自覚していたらね」
 それならです。
「かなり違うわ」
「いんねんを切ることについてもですね」
「ええ、だからね」
 新一君にさらに言いました。
「これからね」
「どうするかですね」
「そう、その好き嫌いの強過ぎることは難しいにしても」
 新一君のとても困ったことです。
「それでもね」
「他のことはですか」
「まだ何とかなりやすいみたいだから」
 私が思うにです。
「だからね」
「なおしていくことですね」
「そうしていってね」
「そうさせてもらいます」
「そして最後にその好き嫌いをね」
「なおすことですね」
「それはもう魂と代々のいんねんだから」
 両方だと思います、私としては。
「それだけ強いと」
「母方の祖母が物凄くとんでもない人で」
「嫌いって言ってたわね」
「はっきり言って生きていて害にしかならない」
「親戚しかも実のお祖母さんに言う言葉じゃないわね」
 親子仲の悪い人はいてもここまで酷いことを言う人は私はあまり知らないです、この辺りが新一君だと思いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ