暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十八話 入学式その十九

[8]前話 [2]次話
「私はそう思うわ」
「そうですよね」
「ええ、ただ本当に代々だから」
 女の子ばかり生まれます。
「やっぱり何かとあるのでしょうね」
「ご先祖様が女の子が欲しいと思ってか」
「女の子はいらないって思ったかね」
 そうしたことを思いました。
「そうだったのかしらね」
「どっちも有り得ますか」
「ええ、それでどちらにしてもね」
 女の子が欲しくてもいらなくてもです。
「悪いことじゃないでしょ」
「世の中両方いないと駄目ですしね」
「音の人も女の人もね」
「そうですからね」
「だからね」
 女の子しか生まれなくてもです。
「いいと思うわ、私は」
「そうですよね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「それはそれでいんねんだから」
 このことは事実だからです。
「覚えておくことよ」
「そうなんですね」
「それがいんねんだってね」
「白いんねんでも悪いんねんでもね」
 どちらにしてもです。
「いんねんについてはよく考えないとね」
「そうですね、僕は親戚のことも僕の魂自身も」
「いんねんがあるのね」
「自分でも物凄いと思います」
「新一君も自覚しているのね」
 いんねんのことをです、私は思いました。
「そうなのね」
「変な親戚多いですしね」
「相当な人結構いるの」
「いますよ、父方にも母方にも」
「そうなのね」
「少しお話した時あったと思いますが」
「お祖母さんとか叔父さんとか?」 
 そういえば聞いたことがありました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ