暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百三十九話 北への集結その十二

[8]前話 [2]次話
「本当にですよ」
「下手したらなるな」
「梅毒も症状進行してないとわかりませんよね」
「斑点出る位じゃないとな」
「そうですよね」
「淋病なんて出ないからな」
 表にはだ、そこが梅毒やエイズと違う。
「だからな」
「最初からです」
「ゴムは付けてな」
「やるべきですよ」
「痛いのも嫌だしな」 
 淋病のそれもというのだ。
「やっぱりそうなってもな」
「戦力は落ちますね」
「そうした病気を抱えているだけでも」
「どうしても」
「何かあって痛むならな」
 久志はまた兵達に話した。
「もうそれだけでな」
「だからこそですね」
「ゴムも忘れない」
「絶対にですね」
「そうしろよ、さもないとお前等も困るしな」
 それにと言うのだった。
「軍全体もな」
「困りますね」
「それで、ですね」
「病気にも気をつける」
「そうしなければならず」
「それで、ですね」
「ゴムは使えよ」
 絶対にというのだ。
「本当にな」
「わかりました」
「俺達も梅毒や淋病はなりたくないです」
「その時はよくても」
「後でそうなるなら」
「そういうことでな、こうしたことも考えて」
 そうしてというのだ。
「戦っていくな」
「ですね、性病も怖いですからね」
「梅毒になると身体がボロボロになります」
「それで淋病は痛いです」
「こうしたことを気をつけて」
「俺達は戦うことですね」
「そうしてくれ、身体のことはな」
 性病のことも含めてというのだ。
「気を付けて万全の状況でな」
「戦う」
「そうして勝つんですね」
「バイキング達を掌握していきますか」
「そうするな」 
 こう率いている兵士達に話してだった。
 久志は四万の兵を率いてカレリアを攻めることにした、その際にペテルブルグに入ってそこに艦隊も停泊させた。そうして兵達に告げた。
「いいか、この街を足掛かりにしてな」
「そうしてですね」
「そのうえで、ですね」
「カレリアを攻めますね」
「あちらを」
「ああ、カレリアも人口は少ないけれどな」
 それでもというのだ。
「広いしな」
「村が点在していまして」
「その数自体は多いです」
「しかも寒いです」
「それもかなり」
「しかも道もかなり悪い」 
 久志はこのことも話した。
「そうだろ」
「帝国領と違いますからね」
「道は整っていません」
「もうまともな道はありません」
「そう言っていいです」
「そうしたところだからな」
 それ故にというのだ。
「平地でもな」
「攻めるに難しいですね」
「森と湖も多いですし」
「だからですね」
「慎重に攻めるな、まずはカレリアの全部の村に使者を送って」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ