暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十八話 入学式その十一

[8]前話 [2]次話
「人は罪は償えば消えるの」
「そうですか」
「というか何よその執念深い考え」
「実際執念深いですから」
「それでも限度があるでしょ」
 本当に冗談ではありません、その考えはあらためるべきだと思って言いました。
「じゃあ何?新一君私が止めないと先輩ずっと責めるつもりなの」
「そうしていました、それだけのことしましたから」
「責められる人の気持ちになってみなさい」
「なってです、そんなことしたことを一生後悔させてやる義務がありますから」
「そんな義務ないわよ、本当に先輩にはしないのよね」
「先輩に言われましたし」
「その先輩は私よね」
 このことはわかりました。
「私が言ってるのは長池先輩だけれど」
「あの人ですよね」
「ええ、私にとって長池先輩は本当に大切な人だから」
「尊敬されてますね」
「先輩みたいな人になりたいから」
 心からこう思っています。
「あんないい人いないし」
「僕とは全然違う見方ですね」
「新一君から見たら最低な人っていうのね」
「はい、残酷で」
「そう言う新一君も自分で残酷って言ってるわね」
「実際にそうですしね」
 否定しない返事でした。
「僕は」
「そう言うしね」
「はい、その僕が言うんですから」
「先輩は残酷な人なのね」
「よくそんなこと出来たって思います」
「今もそう思ってるのね」
「そうです、ですから僕あの人は今も嫌いで」
 私が言ったのできついことは言わなくてもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ