暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十八話 入学式その三

[8]前話 [2]次話
「それを着させてもらいます」
「入学式だから」
「あと卒業出来たら」
 その時もです。
「着させてもらおうと思っています」
「そうするのね」
「折角頂きましたから」
 その信者の方からです。
「是非です」
「それじゃあ朝ご飯食べたら」
「着替えてきます」
「そうしてね、それでね」
 奥さんは私ににこりと笑って言ってきました。
「阿波野君にも見せてあげてね」
「袴と振袖姿をですか」
「それをね」
「そうですね、新一君にもメールして」
「メールしなくてもあの子は来ると思うけれどね」
「この詰所にですね」
「いつも来ているし」
 それにというのです。
「千里ちゃんの晴れ着だから」
「私のですか」
「もう絶対に来るわ」
 太鼓判さえ押してきました。
「だから安心してね」
「安心するんですか」
「そうしていいわ」
「どうして安心していいんですか?」
 奥さんに思わず聞き返した。
「一体」
「だから阿波野君は絶対に千里ちゃんを見るからよ」
「絶対になんですね」
「もう何があってもね」
「そういえば一年間やたら会いましたし」
 実家にいる時すらでした。
「これからもですね」
「ええ、だからね」
「今回もですか」
「絶対に来るから」
「その時に驚いたりしないことですね」
「広い気持ちで接してあげてね」
「わかりました」
 正直こう答えるしかありませんでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ