暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十七話 春休みが終わってその四十三

[8]前話 [2]次話
「講習も受けさせてもらって」
「教人になってだね」
「教会長さんの資格もって言っています」
「もう何か」
 そこまでいくと、とです。白石さんは言いました。
「教会の人みたいだね」
「そうですよね」
「普通のお家の人じゃないね」
 私が見てもです。
「そこまでいくと」
「信者さんのお家の子にしては」
「そこまで考える理由は」
 私を見て言いました。
「そういうことだね」
「そういうこと?」
「うん、千里ちゃんにとっていいことだよ」
「またそう言われます?」
「実際にそうだからね」
「いいんですね」
 本当にどう聞いてもわからないことです、それで首を傾げさせました。
「私にとっても」
「凄くね。ただ阿波野君も積極的にね」
「あの子もですか」
「いくといいんだけれどね」
「いつも私に声かけてきますけれど」
 あの子からです。
「というか私から声かけたことないですよ」
「それでもだよ」
「あの子もなんですね」
「積極的にいって欲しいですね」
「そうですか」
「そう思うよ。あと事務所も十時になったら仕事終わるから」
 詰所の消灯は十時です。
「だからね」
「はい、十時になるまでにですね」
「終わる様にしようね」
「わかりました」
「まあ夜に人が来ることは少ないけれどね」
 このことも言われました。
「これから四年宜しくね」
「宜しくお願いします」
 こうお話してでした。 
 私はこの日はお掃除をしてから三階の自分のお部屋に入りました、そこでぐっすりと寝て明日の入学式に挑みました。


第六十七話   完


                  2020・10・7
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ