暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン  青の剣士
第一話 ゲームスタート
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
「ログアウトできない……?」


 「気づいてなかったのか? キョウ。 ログアウトボタンがないんだよ」


 「まさか、んなわけ……確かにない、な」


 
 言われてみて改めてメニューウィンドウを見ると、確かにログアウトのボタンがない
何度見ても、どこを見ても……、ない



 「マジか……。 俺一人暮らしだからなぁ……干からびる前にバグ治るといいんだけどな」


 「さすがに直ると思うけどな。 それにしてもキョウ、お前気づいてなかったのか?」

 
 「さっきまで森で植物と戯れてたんで知らん」


 「相変わらずマイペースなやつだなあ」 



 キリトとクラインと会話をしながら、俺は密かに焦っていた。ログインできないならまだしも、ログアウトできないなんて普通じゃない。嫌な予感がする。できれば『あの人たち』に迷惑はかけたくないんだが―――











 「あっ! 上を見ろ!」



 



 俺が考えに没頭しているその時、街の広場にいた一人のプレイヤーが突然そう言った


 言われるがままに上を向くと、ローブが空中に浮いていた
なぜ『ローブ姿の人』と言わないかというと、そこに顔がないからだ。ローブの中は、ただ闇が広がっていた。俺はそれを気味が悪いと思ったが、ローブ自体はベータテストの時運営が着ていたものだったので、ああバグの説明かとしか思わなかった
 いや、正確には期待を込めて「思おうとしていた」というのが正しいのだろう。だが、その期待は簡単に裏切られることになる








 『プレイヤーの諸君、私の世界にようこそ』

















 ―――この説明ののち、俺は、いや、俺たちは初めて
      ここが《デスゲーム》の中であることを知った―――



 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ