暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
課題
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
作聖学院との試合も勝利を収めた明宝学園。そこから一夜明け、彼女たちが臨んでいる強豪校との練習試合二日目も終盤に差し掛かっていた。

「そりゃ!!」

小さな身体をダイナミックに使い威力のあるボールを投じる赤髪の少女。そのボールを受けた水髪の少女のミットからけたたましい音が鳴り響く。

「ストライク!!バッターアウト!!」

ほぼ真ん中に投じられたボールだったにも関わらず、打者はその下を振り三振に倒れていた。

「ナイスボールです!!優愛ちゃん先輩!!」
「莉愛もナイスキャッチ!!」

小柄な二人はお互いを称え合いながら笑顔を浮かべていた。

「今日は当たりの日みたいだね、葉月も優愛も」
「いやぁ、それほどでも」

栞里の言葉に照れたような反応を見せる葉月。この試合は先発として葉月が三回を投げ、そこから優愛が投げている優愛も二イニング目に入っている。

「二人は球速いからね。ストライクさえ入ればそう簡単には打てないよ」
「そのストライクが取れないのが難点なんだけどね」

躍動感溢れる投球を続ける優愛を見ながら明里と伊織がそう言う。そんな彼女たちの視線は、試合から別の場所へと移された。

バシィッ

小気味いい音を立ててミットへと突き刺さる白球。それを投じた黒髪の少女は、桃髪の少女からボールを受け取ると帽子を取り汗を拭う。

「最後は陽香さんか」
「いざという時のリリーフの練習らしいよ」
「完投した次の日のリリーフってことね」

公式戦でも二日続けて登板は高校野球では日常茶飯事。その事を想定しての登板ということで、最終試合の最後のイニングを任せることにしたようだ。

キンッ

主力メンバーがベンチで話していると金属音が鳴り響く。そちらに視線を向けると、強い打球がサードを守る瑞姫を襲う。強襲ヒットになりかねない当たりだったが、彼女はそれを難なくキャッチ。一塁への送球も安定しておりサードゴロにしていた。

「瑞姫ちゃんうまいねぇ」
「おかげで一人気合い入りまくりの人がいるよ」

次の打者もしつこくバットに当て、打球は三遊間へと転がる。打球が速かったために瑞姫はこれに届かなかったが、ショートを守っていた曜子が横っ飛びでこれを止める。そのまま飛び起きるように立ち上がり一塁へ送球して見事アウトにしていた。

「春にレギュラーにようやくなったのに、一年生にスタメンをあげるわけにはいかないよね」
「それで言えば美穂も気合い入りまくりだよね」

二人とも三年生で最後の夏になる。そこでスタメンになるためにアピールできる場面は積極的になっているのだ。

「澪も恵もやる気満々だし、一、二年生も試合に出たいだろうからね。私たちもウカウカしてられないなぁ」

そうは言いつつも焦りなどは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ