暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百三十三話 後始末を進めその十一

[8]前話 [2]次話
「決してな」
「そうっちゃな」
「この浮島の狼は小さい」
「ニホンオオカミっちゃな」
「あの狼は森にいてだ」
 そうした種類の狼でというのだ。
「小型で森の中の獣を食う」
「田畑を荒らす連中をっちゃ」
「牧畜の牛や羊に来るならな」
「番犬を置くっちゃ」
「そうすればいいからな」 
 それで済むというのだ。
「別にいい」
「狼については」
「むしろ熊や魔物がな」
 狼よりもというのだ。
「問題だ」
「そうっちゃな」
「そうだ」
 こう言うのだった。
「実際に狼の害よりもな」
「熊や魔物が多いっちゃ」
「しかも熊も実はほぼない」
 牧畜への害はというのだ。
「この浮島は熊も小さいからな」
「蝦夷のは大きいっちゃが」
「他の島では小さい」
「ツキノワグマっちゃ」
「あの熊も熊だが」 
 それでもというのだ。
「小型の熊でだ」
「大人しいっちゃ」
「性格もな」
「そうっちゃからな」
「羆とは違う」
 蝦夷にいるこの熊とはというのだ。
「小さく大人しい」
「だから襲われることはあってもっちゃ」
「命を失うまではだ」
「まずないっちゃ」
「そのことが救いだ」
「そうっちゃな」
「だが狼より危険だからな」
 このことは事実でというのだ。
「対する様にしていこう」
「牧場に近寄らせないっちゃ」
「そうしていく、番犬を置いてな」
 それぞれの牧場にというのだ。
「近寄らせない、そして近寄っても」
「対することが出来る様にしていくっちゃ」
「そうしていく」
 牧場を守る為にというのだ。
「その様にな」
「わかったっちゃよ」
「では戦の後始末とそうした政をさらに続けていく」
 英雄はこう言って政を続けていった、奥羽に留まりそのうえでそれをしていった。すべきことはまだあった。


第二百三十三話   完


                  2021・11・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ