暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
敢闘編
第四十六話 想定外の思いつき
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ているのですよ。税金だけではありません、親兄弟の犠牲も払っている。どうです?」
「そう言われると返す言葉がないな。だが現実問題として金はかかる。それになぜ今なのだ?」
「だから言っているじゃないですか、思い付きだと…これまでと同じような戦争を続けていても状況は変わりません。国力比、人口比率からいっても、同盟は劣勢。そして、攻めるのは帝国、守るのは同盟。相手のルールで戦争していては勝てる戦いも勝てません」
「だから全艦隊を動員するのか」
「はい」
「…ちょっと単純すぎやしないか」
「…まあ、思いつきですからね」
「しかし、前例はないし、帝国も想定はしていないだろう事は確かではないかね、二人共」
シトレ校長は静かにコーヒーを飲んでいる…。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ