暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百八十二話 スサノオの思惑その四

[8]前話 [2]次話
「そして怪人のことも知る」
「その様にですね」
「するな」
 こう答えるのだった。
「これから」
「それでは」
「それでな」
 猿渡はさらに言った。
「まず強くなる為にな」
「その為に」
「訓練だ」
 それを行うというのだ。
「まずはな」
「訓練ですか」
「ああ、俺達と一緒に訓練をするんだ」
 猿渡は今度は義晴に答えた。
「そうしてな」
「強くなるか」
「ああ、人間何処までも強くなれるんだ」
 猿渡は道三にも答えた。
「だからな」
「それでじゃな」
「訓練に訓練を重ねてな」 
 そうしてというのだ。
「そのうえでな」
「強くなるのじゃな」
「全員な、そしてだよ」
 猿渡は言葉を続けた。
「怪人達のことも知るんだ」
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」
 官兵衛は猿渡の言葉を聞いて言った。
「そういうことだな」
「その通りだよ」
「僕達はこれまで陣形や戦法を考えていたが」
 それでもだったというのだ。
「しかし怪人のことはだ」
「知らなかったな」
「全くな」
「怪人は倒すと爆発するでしょ」 
 徳千代が言ってきた。
「だからね」
「わかりませんでしたね」
「ええ、全くね」 
 鷲尾風に答えた。
「わからなかったわ」
「ですが」
 鷲尾風は徳千代に答えた。
「私達は彼等のデータを持っています」
「それでなの」
「それ等を全てファイルにしていますので」
「それをなのね」
「読んで下さい」
「わかったわ、それじゃあね」
 徳千代は頷いた、そのうえで。
 鷲尾雷がそのファイルを出した、そして一同に述べた。
「是非です」
「読むことですね」
「そうして下さい」
 ねねにも答えた。
「そうすればです」
「ねね達はデストロンの怪人のことを知ることが出来ますね」
「はい」
 その通りだというのだ。
「ですから」
「それでは読ませてもらいます」
「ファイルは人数分あるからな」 
 それでとだ、石動は話した。
「どんどん読んでくれよ」
「わかりました、じゃあ今から」
 義晴は石動の言葉に頷いてファイルを受け取った、それは他の者達も同じでそれぞれ読んでいった。
 信奈はファイルを最初から最後まで読んでから言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ