暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第五幕その二

[8]前話 [2]次話
 その湖と道を見てです、ナターシャはトロットに尋ねました。
「ここは泳いで行くんですか?」
「安心して、船頭さんがおられるわ」
「そうなんですか」
「ええ、もうすぐ来るわよ」 
 トロットがこう言うとでした。
 小舟が来ました、その舟には。
 ギリキンの服を着たビーバーがいました、ビーバーはオールを手にして一行に笑顔で尋ねてきました。
「渡るのかな」
「ええ、お願いするわ」
 トロットはビーバーに笑顔で答えました。
「向こう岸までね」
「わかったよ、それでは乗ってくれ」 
 ビーバーも応えてでした。
 一行は小舟に乗って湖を進んでいきました、その湖を見ますと。
 水面から湖の中に沢山のお魚がいてです、川は木の枝で造られたダムでお水が堰き止められていてです。
 真ん中にやはり木の枝で造られた丸い何かがあります、ナターシャはそういった湖の中を見て言いました。
「ここはビーバーのダムとお家なのね」
「そうだね」 
 カルロスはナターシャの言葉に頷きました。
「ここは」
「アメリカの湖やお池だね」  
 ジョージはその湖の状況を見て言いました。
「ここは」
「ビーバーはこうして生活を送っているんだよね」 
 神宝も言ってきました。
「オズの国でも」
「そうね、湖やお池にダムを造ってね」 
 恵梨香も言います。
「お家も造るのね」
「そうだよ」
 ビーバーも答えます。
「あの湖の中のものがわしの家でね」
「そうなのね」
「そして水を堰き止めているのがダムだよ」
「やっぱりそうね」
 ナターシャはビーバーの言葉に笑顔で応えました。
「貴方のものなのね」
「そうなんだ、ただね」
「ただ?」
「わしはお水の中では服を脱いでね」 
 そうしてというのです。
「水着になってだよ」
「泳いでいるのね」
「そうなんだ、わしは泳ぐのが大好きで」
 それでというのです。
「得意なんだ」
「そうなのね」
「ここでの暮らしは楽しいよ」
 湖の中でのそれはというのです。
「本当に」
「快適なの」
「こんないいものはないよ」 
 ナターシャに笑顔でお話します。
「だからここに一家でだよ」
「楽しく暮らしているのね」
「ずっとね、そして人が来れば」
 その時はというのです。
「こうしてだよ」
「渡し守をしているの」
「そうだよ」
 実際にというのです。
「わしはね」
「成程ね」
「わしは泳げないから有り難いよ」
 前ノーム王は笑顔で述べました。
「舟で渡してくれて」
「誰か来たら絶対にそうしているよ」
「そうなのだね」
「そう、そして」
 それにというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ