暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:紫』崩壊した世界で紫式部が来てくれたけどなにか違う
あたしと香子は、アイドルになる
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでは葵様、次のれっすんへ参りましょう。」
「いや、ちょっと待って…。」

アイドル勝負をふっかけられてから三日経った日のこと。
ダンスにボーカルと、仕事の合間に様々なレッスンをこなしてきたはいいものの…

「どうか…いたしましたか?」
「ごめん…休憩…。」

慣れないことをするととても疲れる。
運動は人並み以上にできる自信はあり、ダンスは特に問題もなくやれた。
なのだがあたしは音痴だ。ボイストレーニングもやったけど上手くなった気がしない。

それになにより…

「葵様、笑顔です。」
「こ、こう…?」
「まだぎこちないと思います。もっと自然な笑顔で…。」

アイドルらしくする事こそ、あたしが最も苦手とするものだ。
愛想を振りまく?できっこない。
吊り目気味の三白眼というあたしの目はそもそもアイドルには向いていない。
今思えば、ほぼ出来レースな勝負を受けてしまったものだ。

「香子…。」
「どうされました?」
「もうさ…荷物、まとめる?」

諦め。
そんなネガティブな考えが湧き、勝負で惨めに負ける前にさっさとここを引き渡してしまおうと考えてしまう。
図書館なら、別の場所を見つけてやり直せばいいじゃないか。
なんなら、最初から開け渡せばよかったのに…。
そう、思っていた時だ。

「いいえ、諦めるのはまだ早いわよん。」
「この声は…!」

ついこの前聞いたことがあるような声。
その主はどこかと香子と一緒に辺りを見回していると

「おはよう、崩壊世界のレズカップルさん。地獄の女神様へカーティア・ラピスラズリ。ここに見参よ。」

いた。
いつの間にか後ろにいた。
さらに

「僕もいるよ。勝手にお邪魔してごめんね。」

八百万ソフィー。
数日前に取材に行った神社の同類(レズカップル)

「なんの用?今取り込み中なんだけど…。」
「話は聞いてるわ。なんでもアイドルになりたいそうね。」
「いや、だいぶはしょられ」
「いいの、みなまで言わなくても。私には分かる、分かるわ。何か面白いことするのよね?」
「いや、面白いものなにも真面目に」
「いいわ!手伝いましょうよ!ねぇソフィー!!」

と、話しはどこで聞いたか知らないがなぜだか強引に丸め込まれてしまった。

「というわけでソフィー。あなた、お手伝いなさいな。」
「え、いきなりそんな…神社のこととか」
「その辺はエミヤに任せとけばいいでしょ。ほら、この前の取材のお詫びっていうことで、ね?」

勝手にどんどん話を進めていく自称地獄の女神様。
ほら見なよ。香子なんか完全に置いていかれてよく分からなくなってるじゃん。
それにソフィーの反応。これきっと地獄の女神様が今決めたんだよね?その場のノリで決め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ