暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
58 御馳走(おすすめのラーメン)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 日曜になり、藤木は両親に事情を喋り、家を出た。途中でまる子と遭遇した。
「おーい、藤木!」
「やあ、さくら」
「アンタ珍しくみどりちゃんの誘いOKしたねえ」
「ああ、断るのは卑怯だと思ったんだ」
「へえ〜」
 藤木とまる子はそしてみどりの家に着いた。
「お〜い、みどりちゃ〜ん」
「あ、まる子さん、藤木さん!」
「やあ、君達」
 みどりとその祖父が家の前にいた。
「こんにちは」
「やあ、今日はみどりの誘いに答えてくれてありがとう」
「いえいえ、こちらこそ楽しみです」
 藤木が返答した。
「それでは、行きましょうか」
「みどりちゃん、道覚えてるの?」
 まる子が心配になって聞いた。
「はい、実習のとき、私のクラスメイトが地図を作ってくださったので、覚えております!」
 みどりは自身満々に答えた。

 こうして、藤木、みどり、まる子、みどりの祖父はラーメン屋へと向かった。10分足らず歩くと、そこに「ラーメンわかば」があった。
「ここです」
「へえ〜」
 四人は店内に入った。そして一つの四席分のテーブルに着いた。まる子がメニューを見る。醤油ラーメン、塩ラーメンなど、通常のラーメンもあったが、当店特別ラーメンというところに目をやった。
「へえ〜、カマスのから揚げラーメン、クロダイの煮つけラーメン、タチウオのから揚げラーメン、変わったメニューがあるねえ」
「はい、これらは皆清水港で獲れる魚を使っているんです!」
「へえ、美味しそうだね、じゃあ僕はこのタチウオのから揚げラーメンっていうのを頼むよ!」
「おお、藤木もやるねえ、アタシゃカマスのから揚げラーメンってのを食べよう!」
「わ、私は・・・、そうだ、藤木さんと同じタチウオのから揚げラーメンっていうのにします!」
「じゃあ、ワシはクロダイの煮つけラーメンにしよう」
 こうして注文が決まった。しばらくして、それぞれが頼んだメニューが運ばれてきた。
「美味しそうですね!ではいただきます!」
 四人はこうしてラーメンを食べ始めた。藤木は自分が食べているタチウオのから揚げラーメンが凄く美味しく感じていた。みどりは好きな男子と共にラーメンを食べることに喜びを感じていた。
「このラーメン美味しいねえ」
「僕のも美味しいよ!」
 皆それぞれが食べるラーメンの美味しさに感動するのであった。

 一方、リリィは笹山の家に行っていた。そこで笹山やその母からクッキーの作り方を教わっていた。材料の配分にも気を付けており、慎重になっていたのだった。オーブンで焼く時間となり、焼きあがるまで二人は休憩にしていた。
「上手くできるかしら?」
「きっと上手くできるわよ。それにしても凄い集中してたわね」
「ええ、緊張しちゃった」
「はい、これどうぞ」
 笹山の母がドーナ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ