暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十六話 好き嫌いその四十四

[8]前話 [2]次話
「よくないかもね」
「えっ、積極的にって」
「私はそうしてもいいけれど」
「あの、僕とてもそんなことは」
 阿波野君はお母さんにかなり驚いたお顔で答えました。
「出来ないです」
「そうなのね」
「はい、今で精一杯ですから」
「それじゃあ困るのよね」
「何が困るのか」
「わからないことがもう駄目なのよ」
「そうなの?」 
 言われてもわかりませんでした。
「私は」
「ええ。もう大学生なのにね」
「大学生なのが関係あるの」
「箱入り娘って訳でもないのに」
「教会にいて箱入り娘もないでしょ」
 私はすぐに返しました。
「それも」
「ええ。だから言ってるのよ」
「大学生なのにって」
「そう。随分色々な人とも会ってきているでしょ」
「それはね」
「それでこうしたことは全く気付かないし鈍いしで」
 随分な言われ様なのは私もわかりました。
「どうしたものかしらね」
「どうしたものって」
「高校で変わるかなって思ったら変わらないし」
 何がどう変わるのかも私もわかりませんでした。
「そんな中でいい子が来てくれてよかったわ」
「誰がいい子なのかわからないけれどとにかくね」
 それでもでした。
「お家には帰ったから」
「もう只今は言ったわよ」
 お母さんもお帰りなさいはです、二人共挨拶はしました。挨拶は忘れたらそれだけでよくないでしょう。
「それはね」
「違うわよ、もっとね」
「もっと?」
「そう、もっとその子とお話しなさい」
「阿波野君となの」
「そうしてあげなさい。お茶とお菓子出すから」
「有り難うございます」
 阿波野君はお茶とお菓子と聞いて笑顔で言いました。
「それじゃあ」
「千里のこと宜しくね」
「そうさせてもらいます」
「何で私のことを宜しくなのよ」
 このこともわかりませんでした。
 結局春休みの間ずっと阿波野君は神戸にいて毎日うちに来ました、そうして私にやたら馴れ馴れしかったです。


第六十六話   完


                    2020・7・30
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ