暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十六話 好き嫌いその二十八

[8]前話 [2]次話
「物凄く悪い人にも出会ってきたの」
「そうですね、大叔母さん二人はもう神様みたいな人達で」
 この人達は本当に大事に思っていることはわかります、目をきらきらとさせてそのうえでお話していますし。
「逆に父方の祖母とかは」
「酷い人なの」
「冗談抜きに二度と会いたくないですから」
 自分のお祖母さんでもというのです。
「何があっても」
「そこまで嫌いなのね」
「はい、他にもいますし」
「学校でもそうだったのね」
「ですね、僕ってお引き寄せが特別凄いみたいで」
 それでというのです。
「いい人と悪い人はです」
「極端なのね」
「そうですね」
「それはお引き寄せだと思うわ」
 ここでもおみちの考えが私の中に出ました、やっぱり教会で生まれ育っているせいだと自分でも思いました。
「阿波野君のね」
「そうしたお引き寄せがあることがですね」
「そう、それがね」
 まさにです。
「お引き寄せなのよ」
「いい人と悪い人に出会う人に会うこともですね」
「それが極端なのもね」
 物凄くいい人に出会うことも物凄く悪い人に出会うこともです。
「親神様の思し召しで」
「そこから僕がどうするかですね」
「ええ、いい人はお手本にして大事にして」
「悪い人はですか」
「ああはなるまいと思うのは当然だけれど」
 それでもです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ