暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百二十話 ハイランダーの影その二

[8]前話 [2]次話
「連合王国はまだな」
「戦うつもりか」
「それでや」
「スコットランドの兵は動かさないか」
「温存してるんや」
「そうか、じゃあな」
 それならとだ、久志は述べた。
「それならそれでな」
「やってくな」
「そうするな、このままリバプールとあの辺りを攻めていくな」
 こう言ってだった。
 久志はリバプールに兵を進ませ攻略にかかった、まずはリバプールの周りの街や村に降る様に言っていった。
 その間モンスター退治もしていった、そして。
 アイルランドやウェールズを完全に掌握したと聞いてこう言った。
「じゃあ両方の兵をな」
「こちらにでざるな」
「向けるな」
 進太に本陣の天幕の中で話した。
「そうするな」
「それでは」
「そしてな」
「リバプールとその周りをでござるな」
「攻めるな、ただリバプールの川は」
 久志は難しい顔になって述べた。
「問題はな」
「モンスターでござるな」
「ウォーターリーパーならいいんだがな」
 まだ、というのだ。
「シーサーペントもな」
「出るでござるな」
「この辺りはそうらしいからな」
「湖だけでなく」
「そっちにもな」
「だからでござるな」
「ああ」
 進太にさらに話した。
「そのことにはな」
「注意することでござるな」
「奴等は強い」
 シーサーペントはというのだ。
「だからな」
「用心をして」
「それでな」
「川も使ってでござるな」
「ここに集めるな」
 アイスランドそしてウェールズからもというのだ。
「そうするな」
「それでは」
「そしてな」 
 久志はさらに言った。
「今以上の大軍で」
「攻めるでござるな」
「ああ」
 久志は確かな声で答えた。
「そうしていくな」
「それでは」
「そうもしていくな、あとリバプールも大きい」
 攻撃目標のこの街の話もした。
「ロンドンもそうだったけれどな」
「あの街もでござるな」
「だからな」 
 それでというのだ。
「ここはな」
「攻めるとすれば」
「念入りに用意をして」
「そしてでござるな」
「攻めるな」
「承知したでござる」
「あと降らない街や村は」
 留奈も言ってきた。
「これまで通りに」
「攻めてな」
「攻め落とすわね」
「大砲も術も使ってな」
「空船も使って」
「そしてな」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ