『退院』
[8]前話 [2]次話
6月23日(水)24日(木)
ママやっとスマホ触れたの(木)。
吐く。お腹に力入るから少しの吐き気や咳でもメッチャ痛い。(水)の昼迄水すら駄目やったから口パッサパサで、口の中もヤバくて痰が出そうで出んくて、でもお腹に力入るし痛いし辛いし口内炎か何かで端ッこ切れとるし、痛いとこまみれ。
お腹空いてるんだろうけど食べれん。おかゆ出てきても1口しか食べれんかった。吐き気ヤバくて無理。
レントゲン撮りに車椅子で行った。起き上がる時の腹圧がカナリ辛い。寝る時もヤバイけど。
ガスが出んくて張ってるからって坐薬挿れられた(泣)
歩くのは少し出来た。メッチャ前屈みでお婆ちゃん並みやけど。背筋が伸びん。おなか突っ張る。痛過ぎる。傷口も勿論痛いんやけど胆嚢在ったところが痛いんやけどコレは大丈夫なんだろうか(汗)
(木)昼カテーテル抜いてもらった。
ピル休薬前の1錠やったから飲んでしまいたかった。本来手術前後あかんらしい。術前に至っては2ヵ月位飲んだらあかんって。知らんしそんなん聞いてないし。てか大腿骨の手術の時も抜釘手術の時も何も言われてないし飲んでも問題ないって言われたから飲んでたけど。
12年間飲まん日なんか無かったからメッチャ不安。これで妊娠したらどーすん(泣)マジでラスト1錠やのに飲まして欲しかったわ。
6月25日(金)朝の血液検査の結果は問題無し。だからいつ出てってくれてもええよって感じ。てか退院するよね!?みたいな空気感。まぁそうやんね。歩ける様になったんなら帰れってのが此処の暗黙のルールやもんね。異常がなくて痛みだけなら入院しとっても帰っても同じやもんね。
11:30に退院することに。点滴の針刺してるまんまやしシャンプーしてないし荷物まとめんとあかんし、時間かかる。動くの辛いんやし素早くなんか無理。こんなんで帰っても大丈夫なんか不安しかない。○原さんも忙しいのに様子見に来てくれた。ほんとありがとうございました。
帰りATM寄ってもらった。まぁ給与少ないけど。でもとりあえず7月の虎至代はパパに渡せれたよ。
ママ退院しても君はまだ学校。パパは君を迎えに行った。帰ってきて『ママ帰っとったん!』って。なんかごめん。早かったけん別に淋しくもないし嬉しくもないって感じ?
*『もう少し治ってから帰ってーーー』BY君(笑)
ありがとうね、ごめん。でも仕方ないんよ。追い出される仕組みやけん。あんまワガママ言えんしホンマに入院が必要な人のベッドが足りんくなるのは迷惑やけんね(汗)
でも君とはシャワーも寝るのも別々ってパパに言われた。淋しいやん!(泣)
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ