暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十六話 好き嫌いその九

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「ほこりのことはですか」
「気をつけてね」
 そしてとです、阿波野君にさらに言いました。
「そうしたことは」
「何としてもですね」
「ええ、なおしていってね。そこは」
「人を好きになり過ぎることも嫌いになり過ぎることも」
「極端だからね」
 本当にそう思います。
「だからいいわね」
「その癖性分をなおすことですね」
「そう、特に嫌うことをね」
 とにかく阿波野君の嫌い方は尋常でないからです、嫌い抜いて憎み抜いてそして態度にも出る位だからです。
「そうしてね」
「それじゃあね」
「そう、それとね」
「それと?」
「もう一つ思うことはね」  
 私はさらに言いました。
「これはいいことだけれど」
「癖性分じゃなくてですね」
「ええ、これだと思ってことに真剣なことはね」
 この長所にも最近気付きました。
「いいことよ」
「だからその長所は、ですね」
「のばしていってね」
「そうさせてもらいますね」
「ええ、そうしたらいいから」
 このことも心から思うことです。
「そうした阿波野君きっといいよううぼくになって」
「いい会長さんにもですか」
「なれるわ」
「じゃあこれからもいさんでいきます」
「というか何で会長さんを目指すの?」
 このことが気になってそれで尋ねました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ