暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十八話 上陸作戦その四

[8]前話 [2]次話
「ですが」
「それでもだよな」
「国王自らです」
「戦うと言ってるな」
「はい」
「ロンドンに籠城してか」
 久志も言った。
「そうしているか」
「最後の一兵までとです」
「言っていてか」
「戦うつもりの様です」
「成程な、けれどな」
「それはですね」
「変わるかも知れないな」
 国王のその言葉もというのだ。
「次第にな」
「戦局が変わるにつれて」
「それも狙うか」
「そうしますか」
「それでやることはな」
 久志はさらに言った。
「ロンドンが幹だよ」
「幹を切るのなら」
「枝を先に切るよな」
「はい」
 その通りだとだ、源三も答えた。だが彼はそれだけでなく久志に自分から笑って話をしたのだった。
「ではロンドン周辺の街や村に」
「使者を送ってな」
「そうして降していきましょう」
「そうしていってな」
「ロンドンを孤立させますね」
「ああ、そしてな」 
 そのうえでというのだ。
「そのうえで攻めるな」
「そうしますね、では」
「ああ、ロンドン攻めの前にな」
「その周りから攻め落としていく」
「どんな堅城も孤立させたら終わりだ」
 久志は強い声で言った。
「ロンドンはどうもその堅城らしいな」
「うん、調べたらね」
 そうしたらとだ、淳二が言ってきた。
「ロンドンはね」
「かなりの堅固さだな」
「城壁は高くて術への結界もかなりで」
「堀も広くて深いな」
「間違いなく堅城だよ」
「そうだな、だったらな」
「そのまま攻めるよりもね」
「孤立させるべきだ」
 最初はというのだ。
「そうしてだ」
「攻めるね」
「どうせあっちの王様もその堅固さと周りがあってな」
「籠城を決め込んでいるね」
「だったらな」
「孤立させるね」
「それで敵兵もな」
 彼等もというのだ。
「ロンドンにいる連中をな」
「切り崩していくね」
「ああ、その為の金だ」
 久志は笑って言った。
「それを使ってな」
「傭兵はこっちが雇うね」
「そうしてな」
 それでというのだ。
「敵の傭兵もな、あと金でなびきそうな連中もな」
「お金でだね」
「金で済めばいいさ」
 それでとだ、久志は笑って言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ