暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十六話 好き嫌いその七

[8]前話 [2]次話
「それでよ」
「僕講習受けていいんですね」
「是非受けてね、そのつもりなら」 
 私は阿波野君に笑顔で言いました。
「応援するから」
「応援してくれますか」
「当たり前よ、頑張ってね」
 こうも言いました。
「背中押させてもらうわ」
「有り難うございます、大学卒業したらいえ夏休みにでもですね」
「受けられるわよ、ようぼくなら」
 本当にそれならです。
「だから高校卒業したらね」
「受けられるんですね」
「ええ、だから」
 阿波野君にさらに言いました。
「受けてみてね、そのつもりがあるなら」
「そうですね、お金も必要ですよね」
「受講料はね、合わせて全部の課程で十万と少しよ」
「それ位ならアルバイトしていけますね」
「そうね、って自分でお金払うのね」 
 家に出してもらってではなかったです。
「そうするのね」
「はい、行かせてもらうならです」
「自分で、なのね」
「お金出したいですから」
 だからだというのです。
「それで、です」
「またそれは真剣に考えているわね」 
 阿波野君のこれまで見たことのない一面を見たと思いました、これまでそんなことを言ったところを見ていなかったので。
「自分でなの」
「はい、そうしますよ」
「そこまで考えているなんて」
 ついつい驚きの目で見てしまいました。
「いいようぼくになれるわね、それで会長さんにも」
「なれますか?いい会長さんに」
「そう思うわ、おみちにそこまで熱いと」 
 心から思ったことです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ