暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百十七話 船の中でその六

[8]前話 [2]次話
「吐き気を催す位のね」
「下衆だな」
「まさにね」
「そんな奴は俺は信用しないしな」
「近寄らないで」
「帝国にいたら消す」
 本気での言葉だった。
「見付け次第な」
「敵に対しての謀略でも」
「そんな奴エゴで帝国にもしてくるさ」
 そうした邪な行いをというのだ。
「言っただろ、どんな汚いことでもな」
「自分の為にするわね」
「そんな奴だからな」
「その時点で帝国に貢献していても」
「消す、何度も言うが癌細胞はな」
「取り除くべきね」
「反対意見があればいいさ、けれどお前等も同じだろ」
 久志は仲間達に真顔で問うた。
「そんな奴は信じられないだろ」
「寝首掻かれることは覚悟しないとね」
 それこそとだ、淳二が答えた。チーズを食べつつそうしている。そのチーズも保存がいい味のいいものだ。
「いけないよ」
「そうだろ」
「おいらもそうした奴はね」
「信用しないな」
「吐いていい嘘と悪い嘘があるよ」
「そうした嘘はな」
「悪い嘘だよ」
 吐いてはというのだ。
「間違ってもね」
「人を陥れる為にその下半身を攻めるなんてな」
「ましてや自分の立場を利用してやったら」
「もうそんな奴はな」
「友達に持ったら駄目だよ」
 絶対にというのだ。
「信じても近寄ってもね」
「駄目だな」
「本当にそんな奴寝首掻いてくるから」 
 エゴによってそうしてくるからだというのだ。
「屑の中の屑だから」
「油断出来ないどころかな」
「関わること自体がね」
「駄目ってことだ」
「本当にそうだね」
「そうした奴も同じで疫病とかで人の不安を煽る奴も」
 そうした輩もというのだ。
「本当にな」
「成敗すべきだね」
「ああ、癌細胞は移転して」
 そしてというのだ。
「世の中をな」
「蝕むから」
「アホな予言の本位ならいいさ」
 それならというのだ。
「まだな」
「それも悪質じゃないかな」 
 淳二は少し考える顔になって応えた。
「どうも」
「予言の本でもか」
「うん、どうもね」
「影響される奴もいるか」
「人類は滅亡するとかね」
 予言の本で書かれることの常である、ノストラダムスやエドガー=ケイシーのそれであると主張されることが多い。
「あるじゃない」
「箸が転がってもだな」
「うん、人類滅亡っていうか」
 淳二はさらに言った。
「世界が崩壊するとか」
「予言の本じゃいつもだな」
「もうね」
 それこそというのだ。
「人類が滅亡しない予言の本なんて」
「まずないな」
「おいら知らないよ」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ