暁 〜小説投稿サイト〜
見えなくても幸せに
第三章

[8]前話
「目は」
「そうなのですね」
「大変なことがあって」
 それでというのだ。
「そうなりましたが」
「今はですね」
「何とか幸せになれる様に」
「もうなっていますね」
 ジョアンナは二匹を見て話した。
「毛並みがよくて表情も穏やかで」
「それで、ですか」
「尻尾も元気に振っていますし」
 二匹共というのだ。
「ですから」
「それで、ですか」
「大事にされていますね」
「少なくとも不幸になる様なことはしていないつもりです」
 アンガスの前の飼い主の様なことはというのだ。
「決して」
「その気持ちが出ていて」
「それで、ですか」
「はい」
 まさにというのだ。
「幸せになっています、では」
「それではですか」
「これからもです」
 是非にと言うのだった。
「幸せにしてあげて下さい」
「そうなる様にします」
 ジョアンナに確かな声で約束した、そしてその場にいる間。
 彼も一家もアンガスとアーチャーをスマイリーと遊ばせた、三匹はとても幸せに遊んだ。そして一家は。
 帰る時になるとジョアンナ達と笑顔で別れた、再会を約束して。
 そして家に帰ってだ、夫は妻に話した。
「行ってよかったな」
「そうね、アンガス達ものびのびと出来て」
「あの子にも会えてな」
「本当によかったわ」
「また行こう」
「そしてね」
「アンガス達に喜んでもらおう、そして家でも」 
 そこでもというのだ。
「これからもな」
「二匹をね」
「幸せにしていこう」
 こう話してだった。
 一家は二匹を散歩に連れて行った、アーチャーだけでなくアンガスもすっかり落ち着いて家族を信頼していた。そうして散歩に尻尾を振って出発した。


見えなくても幸せに   完


                 2021・8・24
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ